好奇と羨望の眼差し

思いつくままにだらだらと。音楽レビューとか色々好き放題に。

ねんがんのMacBook Proをてにいれたぞ! 

朝8時から待つこと9時間、やっとMacBook Proが届きました!おせーよ・・土曜日ほとんどつぶれちゃったじゃねーかよ・・。時間指定していなくても「○時くらいにお届けします!」メールとかないもんかね・・あるのかな?・・まぁいいや、届いたし。

 

私が購入したのはMacBook Pro 13インチ(TouchBar搭載モデル)です。(詳細スペックはまた後日お伝えするつもりです)MacBook Proモデルチェンジ発表後、このモデルだけ遅かったみたいですね。TouchBar無しモデルは発表後即発売されていましたし、15インチモデルは11月中旬には届いているというニュースが出ていたような・・。そしてこの13インチ TouchBar搭載モデルが最後に納品となった模様。今回のラインナップでこれが一番の売れ筋でしょう。モデルチェンジが発表されたのが10月28日だったかな?それで自分が注文したのは11月1日、出社前のコメダ珈琲でポチったのを覚えています。そんなこんなで待つこと1ヶ月・・いやぁほんとに待った。iPhoneでもこんなに待たなかったよ。

 

そしてねんがんの「かいふうのぎ」(笑)

f:id:puriketsudaimao:20161203193406j:plain

iPhoneの箱がそのまま大きくなった感じですね。まぁ同じアップル製品だしそりゃそうか。ばっちりビニールパックされていて手ではビニール破れません。下手にカッターを入れると中身傷つけちゃいそうな気がして、ハサミの片方の刃で溝の部分にゆっくりと切っていきました。(最初は本当に意味不明な慎重さがでますよね 笑)

 

f:id:puriketsudaimao:20161203193755j:plain

おや、いきなりこんにちは(笑)実はポチるときに間違えて選んでしまったスペースグレイ、始めはもっと黒いのかなと思っていましたが、ド新品なのに程よいビンテージ感とでもいうのでしょうか。黒と白の中間→グレイという感じではなく、黒とシルバーの中間→スペースグレイという感じです。伝わるかな?

f:id:puriketsudaimao:20161203194511j:plain

付属USB-Cケーブルです。最近はケーブルを束ねているのは紙なんですね。

 

f:id:puriketsudaimao:20161203194714j:plain

中身は本体、USB-Cケーブル、アダプター(これデカイ)、いつものほんの気持ちの取説です。

 

 

 

そしてセッティングした結果・・とりあえずこんなレイアウトに。

f:id:puriketsudaimao:20161203194949j:plain

LGのディスプレイを少し上にあげたら、縦に2画面構成でレイアウトできます。まぁここは使っていくうちに色々なレイアウトパターンができそうです。なんかコードが四方八方に出ていてなんとなくスッキリしないですね。もう完全に自己満足ですが、コード周りがもっとスッキリ出来るよう色々レイアウト考えていこうと思います。

 

 

以上、このブログは近所のマンドナルドに行ってChromebookで作成しました(笑)

 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村