好奇と羨望の眼差し

思いつくままにだらだらと。音楽レビューとか色々好き放題に。

もうすぐねんがんのMacBook ProがとどくまえにChromebookがとどいたぞ!

MacBook Proは確かに注文したのですが、時間指定配達しておらず、15時現在呼び鈴が一向にならない状況です・・。

 

合わせてディスプレイ、キーボード、マウスも一緒に注文したのですが、こちらは午前中配送で注文。(来たのは11時50分頃、たぶん最後に届けるエリアに僕の住所が入っているんですかね・・。blackcat deliveryさんとjapan postさんはいつも遅いんですよね、なんとかしてくれねーかな)

 

注文したMacBookはデザイン用途で仕事に使うから、ノートだけど外に持ち出す気は全然ないんです。ただ家の中でPC持ってウロウロしたいからiMacMac miniという据え置き型はあんまり購買欲起こらなくて、MacBookを注文しました。(今まで一体型のVAIO4年くらい使っていたんですけど、時が経つうちに激烈重PCになってしまいまして・・。)

 

ノート型のMacBook Proは買ったけど外には持ち出したくない、Web閲覧程度ならスマホでもいいけど、iPadはWeb閲覧用途では値が張りすぎる・・(Apple pencilは魅力ですが、ペンタブ用途でも割高感はあります)じゃあ安いノートPCがあれば、ブログ書いたり、色々出来るかも!ということでサブマシンで良いノートPCを色々探していた結果・・・

 

ナニコレChromebookいいじゃん

 

となったわけであります。いつも使っているブラウザはGoogle Chromeですし、サブマシンとして用途を限定すればWindowsMacOSXに拘る必要もない。色んなChromebookのレビューを見てても「起動が早い」というキーワードが出てきます。値段も3万円台で安いし、これは買いだなと・・。

 

MacBook Pro到着を待たずしてChromebookを注文してしまいました!(支払いにガクブル・・)買ったChromebook

ASUS Chromebook Flip C100PA 

早速このマシンでブログ書いてみました!今日は購入1日目ですので、日を改めて使用感などレビューしたいと思います。

 

 

Apple商品ではあるあるですが、開封の儀おまけ(笑

f:id:puriketsudaimao:20161203153631j:plain

箱はこちら。安っぽい感じはしないですね。

 

f:id:puriketsudaimao:20161203153829j:plain

f:id:puriketsudaimao:20161203153932j:plain

PC本体と電源コード、あと取説。Apple商品みたいな「まず触って覚えろ」的な感じでは無く、結構丁寧な説明書。アルミボディで安っぽい感じはあまりしません。まだMacBook Pro来てないからかな(笑

 

 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村