好奇と羨望の眼差し

思いつくままにだらだらと。音楽レビューとか色々好き放題に。

【吉田カバン porter】iPhone7に機種変更したので、ケースも変えてみました。

去年の9月にiPhone6の分割払いが終わり、これで月々の支払が安くなるかと思いきや、ほとんどといっていいほど変わらなかったので、年末にiPhone7に機種変更してきました。ネットで色々調べてみてもオンラインでの購入を勧められていますが、自分は実際にショップへ行き、交換してきました。前回6に変更した時はオンラインで申し込んだんですけど、液晶に常時縦のラインが入る初期不良に見舞われてしまったんですよね。それからAppleshopで散々待たされるわ、フィルム1枚無駄遣いするわで、次交換する時は初期不良無いのを確認した上で受け取りたかったんです。(今回はヨドバシカメラソフトバンクショップで契約したけど、その時前回のような初期不良があったら、その場で交換出来ずApplestoreに行かないと行けないそうです。結局一緒ですね、結果何も無かったので良かったんですが・・)

 

iPhoneは4から使い続けていますが、発売直後にいつも交換していたので、ケースはいつもその時は、あまり種類が無く、選択肢がほとんどありませんでした。なので、選ぶケースはAppleの純正ケース。これが一番無難ですからね。ちなみに純正ケースは使い続けるなら暗めの色がオススメ。明るい色はすぐに汚れます。レザーのケースは洗えないし、すぐ汚くなっちゃいますので・・。まぁ数ヶ月単位でケースを着せ替えするような人は良いかもしれないですが、純正のケースは5000円くらいするので、出来る限り長く使いたいですよね。

 

 

今回の機種変更は7が出てから3ヶ月経過。iPhoneケースは未だ6専用のケースが主流ですが、7のケースも随分種類が出ていました。7用の純正のケースも良いですが、今回あまり6と7の見た目が変わっていないこともあり、新しいものに変更したリニューアル感、しかもiPhone7に変えた!という所有感を満たしてくれるようなケースを探すことにしました。

 

・・・ありました!正にこれぞというケースが。

Apple」のブランドロゴを覆い隠すなら、他のブランドで、しかもガジェット感があって、オシャレで飽きが来ないデザイン・・そう吉田カバン、porterですね。丁度いま使っている仕事用のカバンもporterということもあり、porterで良いケース無いかなと「iPhone7 ケース porter」でググってみると・・。

 

www.yoshidakaban.com

 

ほう、多少・・いやかなり値が張るがporterなら仕方ない。これを2年使うなら買ってみてもいいかな・・。む、通販で買えないのか、でも梅田に売っているのか、ヨドバシで機種変更して、その足でグランフロントでケースを買うかということで、いざ梅田に行ってまいりました。

 

年末ということもあってか梅田のソフトバンクショップは大盛況でした・・。3件位回ってみたのですが、グランフロント内のソフトバンクショップは「2時間以上待ち、ただ2時間でご案内できるとは限りません」、ヨドバシは「2時間くらい待ちが発生します」・・1時間なら待てるけど2時間は辛いな・・茶屋町にもう1件ソフトバンクショップがあるらしい・・そこに行ってみるか、ほう1時間待ちか、じゃぁ本屋にでも行って時間潰そうかな・・とそこで見積もり出してもらったのですが、希望の色が在庫が無いとのこと、年明けに入りますのでまた来てもらえますかとの声掛け、もう機種変更脳で来てるので、日を改めてはモチベーション下がるな・・ということで丁度2時間待ちだったヨドバシに行くと「在庫あり」とのこと。やっぱ大手家電量販店は違うな。(今回選んだカラーはジェットブラックじゃない「ブラック」です。ツヤツヤしているのは指紋つくし、あんまり好みじゃないかな、6の時は確かブラック無くてシルバーにしたけど)

 

・・・ということでiPhone7(128GB ブラック)&porterのケースをゲットしました。

 

f:id:puriketsudaimao:20170102041422j:plain

まずケースのケース。これめっちゃカッコいいんですよね。特に使いみちはないけど、これ捨てられねーな・・。

 

そして装着、本体のケースと蓋をつなぐプラスチックの棒・・これなかなか閉まらない・・1万円のケースだから絶対失敗出来ない・・これバキッと割ってしまったら激烈に後悔する・・この時はかなりの緊張が走りました。

 

f:id:puriketsudaimao:20170102041958j:plain

 

無事装着、会社支給のガラケーで撮影したので、なんかカッコよさが伝わらないな・・笑 黒とオレンジの配色がporterですね。本体もブラックだし一体感があります。撮影は下手くそですが、かなり良い感じですよ。オレンジの部分はフェルト素材になっていて、手触りは柔らかで良い感じ、ただ汁こぼしたら確実にシミになりますね・・ここは慎重に使わないと。

 

f:id:puriketsudaimao:20170102042119j:plain

通常時表面、関東のSuicaはApplePay対応ですが、関西はICOCAPitapaも未対応みたいです。自分はPitapaで通勤しているのでカードを入れようとしましたが、カードは全部収まりきりません。常時カードを入れておくのはちょっと躊躇しそう。まぁ多分入れてないだろうな。

 

 

f:id:puriketsudaimao:20170102042102j:plain

裏面、近づかないと見えませんが、porterらしいデザインに所有感満点です。前回使っていたケースがレザーだったので、置いた時に音がするのが難点、まぁこれはすぐに慣れそうだけど。

 

このセットで2年間iPhone7を使い続けてみようと思います。iPhone7のケースで良い物をお探しの方は是非。

 


人気ブログランキングへ