好奇と羨望の眼差し

思いつくままにだらだらと。音楽レビューとか色々好き放題に。

【iPhoneケース】今年いっぱいiPhoneXに機種変更できないので、iPhone7のケースを変えてモチベーション上げてみた。ROOT CO. GRAVITY

iPhoneXに機種変更したく(顔認証が魅力で)ソフトバンクショップで見積もりしてもらったのですが、12月までiPhone7の分割払いが残っていて、そのまま機種変更すると12月まで4000円余分に払わなければと言われたので、泣く泣く断念しました。ま、秋になればまた新しいモデルが出るだろうし、その発表を待ちつつ、今年いっぱいはiPhone7を使い続ける事にしました。

 

・・が、あと半年モチベーション上げてiPhone7を使い続けるためには何か一新したいなと、ケースを変える事にしました。

 

※今まで使っていたiPhoneケース

chestnut002.hateblo.jp

 

今まで使っていたポーターのケースも良かったのですが、フタ部分がへたってしまって、次は頑丈で実用性高いものにしようかと選んだのはこちら。 


どこで買おうとケースはケースですが、このケース、BEAMSでも売っていました。BEAMSで扱っている品物という事でオシャレさんのお墨付きはもらったようなもんです 笑

 

・・・ということでROOT CO. GRAVITYのケースをゲットしました。

f:id:puriketsudaimao:20180517214127j:plain

ケースのケース。ま、普通ですね。ポーターみたいな高級感は無いです。(実はすでに開封したあとなので、ちょっとボロく見えちゃっています)

 

f:id:puriketsudaimao:20180517214159j:plain

開封。黒に見えますが濃いめのカーキです。気持ちミリタリー感があります。

 

f:id:puriketsudaimao:20180517214207j:plain

裏面。原理はよくわからないですが、ショックを和らげてくれそう。

 

f:id:puriketsudaimao:20180517214217j:plain

カラビナもつけられます。ダイソーで買ったカラビナですみません・・。これで登山中に落としても平気ですね。クライミングに使うわけでは無いのでダイソーカラビナで大丈夫です 笑

 

そして装着、ポーターのケースの時はガチガチに装着されましたが、こちらはヌルッと入ってきました。あまり無いと思いますが、取り外しは便利そうです。

持った感は結構ゴツくなりましたが、見た目以上にスリムです。

 

あとはこのケースの売り、衝撃吸収がどうかですね。落としたくは無いけど落としたらレポしたいと思います 笑 

 


人気ブログランキングへ