好奇と羨望の眼差し

思いつくままにだらだらと。音楽レビューとか色々好き放題に。

ブログ更新しないまま1週間くらい経ってしまいました。

ちょっと中断していました。

 

年内に終わらせたい仕事が積まれていたのはありますが、これを理由にするのは言い訳。朝から夜まで会社に行っていたとは言え、しっかり休日は休んでいたし、しっかり有馬記念の馬券も買っていますし、クリスマスイブもしっかり歯医者予約して、しっかり渋滞に巻き込まれましたからね(笑)結構、確信犯的にブログ更新をサボっていたような気がします。

 

1週間ほど放置して、諸先輩方々がブログのススメ的なサイトでアドバイスされていることが何となくわかったような気がします。別にこのブログがバズったとか、アクセスが異様に上がったとか、アフィリエイトで儲けたとか一切ありませんが・・・。ですのでこの記事は成功者からのアドバイスとか困っている人へのメッセージとか、自分が他の誰かにレクチャーするというものではありません。何の参考にもならないかもしれませんので悪しからず。

 

とにかく感じたことをそのまま文章にしてみたり、好きな音楽をレビューしてみたり、自分が買ったPCの開封の儀なんかを文章にしてみたのですが、仕事での愚痴をブログに書いてみると、これって誰得?とか余計なこと考えてしまって嫌気がさし、次の記事に進むことができませんでした。やっぱ物事続けるなら、何らかのモチベーションを持って取り組んでいかないといけないですね。ただ11月末からブログ始めてアクセスが短期間で急速に上がるなんて稀でしょう。自分は凡人ですし、気長にやっていこうと決めました。とにかく記事数をコツコツ増やして財産にしていこうと思います。

 

あと無理に毎日絶対記事を更新しようとか、気負いすぎてもダメなんでしょう。自分に負荷をかけない程度の目的意識で良いんじゃないですかね。頭にネタが湧き出る時もあるし、乾ききっている時もあるし、無理矢理ネタを引き摺り出して更新することはないと思います。愚痴も言いたい時はあるけど、それはカテゴリー「垂れ流し」にまとめることにしました。

 

まぁそれでも嫌気がさしたら辞めようと思います。昔一生やってるんじゃないかってくらいハマったゲームの登場人物がこう言っていましたし・・。 

いやならやめてもいいんじゃぞ/FF11用語辞典

 

 

最後にいつも使っているChromebook Flipではなく、実家に持ち帰ったMacBook Proで記事を書いてみました。MacBookは完全に自宅用だと言っていたのに有言実行できない自分がもどかしいですね(笑)やっぱケース買おうかな・・。