好奇と羨望の眼差し

思いつくままにだらだらと。音楽レビューとか色々好き放題に。

マクドナルドでおっさんにイラつくコンボかまされた件

最初に題名が「マクドナルドで〜」となっていますが、マクドナルドさんは何も悪く無いし愚痴もありませんので悪しからず・・。

 

まぁマクドナルドでChromebookを開きながらアイスコーヒーを飲んでいたんですよ。とにかくそこで遭遇したおっさんにイラつかされたので、ほとんど愚痴で書いていきます。以下コンボ内訳

 

1 客席ガラガラなのに何故か隣に着席

これが一番よくわからない。ガラガラの店内なのにあえて隣に座ってくる人ってたまにいますよね。そこがいつも定位置なのか。はたまた誰かに狙われていて、常に窓の外が見える位置に着座したいのか・・。ちなみに私が座っていたのはレジ1階の店で2階奥の窓際席でした。テーブルが5・6置いてある2人席ですね。

 

2 上着を脱いだり着たりする度に僕の体に当たる。

これもわざと空いているスペースに関わらず敢えて狭いスペースつくっておいて、他人にガンガン当たる理由がよくわからん。

 

3 壮絶なクチャラー

これ嫌いな人多いですよね。自分も大嫌いです。「音出して食わないと美味く感じない」とか言う輩がいますが、その音聞いて食欲失せる人間もいるんだからクチャクチャ食うなら誰もいない自分の部屋で食えよと・・。

 

4 大声で携帯で会話

ここまで来ると自分の家でやっていることを見ず知らずの人間が集まるスペースでやっても何も感じないんでしょうね。横でギャーギャー声出して、落ち着いてコーヒー飲んでいる人間の気分を阻害していると感じないんでしょうか。まぁ感じないんでしょうね。

 

5 やたらとチラチラ見てくる

周りの人への配慮が足りない人間が何故隣を機にするのか。もしかして僕一目惚れされたんでしょうか(笑)

 

6 立ち上がり座る度にドスンドスン響く

体に響くからゆっくり座れよと、長椅子に座っているんだから・・と言ってもここまで配慮が足りない人にそんなこと要求するのは無理な話なのかも。

 

 

ここまでストレス与えられて「直接言えよ」と思うかもしれないですが、言いません。さすがに2では喉の先まで「おいこら」の声がでかかってしまいましたが、言うだけ無駄だし、文句言うことで余計にストレス増やすのも嫌だしね。もうこいつとは二度と会わないから地雷踏んだものと思って、急いでコーヒー飲みきってそそくさと帰りました。まぁただの愚痴でした。

 

その時書いていた記事はこちら

 

chestnut002.hateblo.jp

 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村